08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ナビ♪そして・・・

まだまだ重症肩こり継続中であります。
結局、昨日は残業で整骨院に行けず、
仕方がないから友達んちに駆け込んでマッサージをしてもらうついでに
NEWSコンの話を聞きながら、仙台土産をもらって来たの
・・・何しに行ったんじゃ?(笑)

そんで「これだけは忘れちゃなんねぇ!」と
重い頭でフラフラしながら本屋へGO!

うぅぅぅ・・・ナビさん・・・
そちらに足を向けて寝られません←どっちに?
もう頭が上がりません←いや、リアルに(爆)

巻頭の見開き5人ショットもおふたり隣同士で
しかも・・・近いって!(笑)
“中丸のページ”に出てたイチゴはあれですか?

イチゴに練乳は絶対かけたいたっちゃんと
おいしいイチゴには絶対かけたくないゆっち・・・

え~っと・・・まあ、仲良くやってください(笑)

ちなみにあたしは練乳大好きです
小さい頃はそのままスプーンですくって舐めてました(爆)

今でもたまに・・・←え?

でもやっぱりラジオページの威力には
もう、ただただひれふすばかり・・・って大袈裟か?(笑)

ちょっ、もう、ツボだらけじゃないっすか!

記事もさることながらあの写真・・・

たっちゃんがジャケットの襟で顔を隠してるのと
その隣の2枚の写真ですよ!

たっちゃん・・・か、かわいい・・・
なんて・・・なんて乙女なのぉぉぉぉ~~

そんなたっちゃんを目の前で見てるゆっち・・・
ものっすごいデレデレな顔になってるような気が・・・

記事の内容もラブラブ私生活ダダ漏れって感じで(爆)

・好きなお酒は?
 竜:梅酒~♪
 雄:梅酒~♪
・・・ダンナが奥さんに合わせてるのか?(笑)
・酔うとどうなる?
 雄:上田は小刻みに震えるよね(笑)
    あとオープンになる!


・・・オープンになる?
そんでオープンになった後は・・・?
何気に物凄い意味深発言に思えるのはあたしだけ?
・NYで・・・ 
 お風呂は絶対にたっちゃんが先に入ってたと
 たっちゃんいわく、ゆっちは先に寝てからだから
 ちょうどいいでしょ?だそうで・・・
てか、いつもきっとそうしてるんだね・・・え?
・吹雪の中をおもちゃ屋へ
 ゆっちが買った白くまのぬいぐるみ
 たちゃんが買った犬のぬいぐるみ

そんなの抱えてNYの街を歩く23歳成年男子・・・
・・・可愛すぎです
それって誰かへのおみやげすか?
それとも・・・自分達用?(爆)
・お互いのソロ曲で好きなのは?
 雄:カキゴオリ
 竜:Key of Life
中丸さん、いいね~!
あたしもカキゴオリが好き
だってめちゃくちゃ切なくなってキューンてしちゃう

Key of Life、前にもたっちゃんピアノの音が
好きってなんかの雑誌で言ってたよね?
だったらたっちゃんがピアノ弾いてあげればいいのに・・・
あ、でもそしたらゆっち客席見ないで
そっちばっか見てるかもだからダメか?(爆)

しかし君たちはホント褒めあうの得意だよね!(爆)

・お電話お好き?
 竜:卵が好き~
 雄:大根が好き~

・・・?
どうやらお2人
“お電話お好き?”と
“おでんはお好き?”を勘違いした模様

あっはっはっは
可愛い可愛いちょ~可愛い
めちゃくちゃ可愛いやんけ!(爆)
やっぱりいつも一緒にいると似てきちゃうのね~←天然(笑)

・おまけ

“上丸対決”の罰ゲームで顔に洗濯ばさみを
10個はさんだ竜也さん・・・

あの時ね、ゆっちってば笑ってばっかりで
たっちゃんがどんなだったか全然まったく一言も
教えてくれなかったくせに・・・

ちゃっかり自分だけそのときのたっちゃんを
デジカメにおさめていやがった!(爆)


も~、ちょっとでいいからその写真見せてよ~
どんだけ独り占めなのよ~
そんなに人に見せたくないのかよ~・・・グフ
中丸さんの写真データの中にいったい
どれだけのたっちゃんがいるんだろうか・・・(爆)

もう、ダメです、あたし・・・(笑)






今回の北陸地方の地震、
テレビのニュースで見るたびに胸が痛みます。

うちの地元も約10年ほど前に震度6の地震に見舞われました。
震源地からほど遠くなかったんでかなりの被害を被りました。

幸い、火災などはなかったんですが、市内のあちこちで
道路の隆起・陥没・亀裂・断裂、水道管の破裂、
家屋の倒壊、電柱が倒れたり、ブロック塀が崩れたり、
それはもう悲惨な状況でした。

私の家も例外ではなく、外壁の一部が崩れ落ち、
家の中はありとあらゆる物が落下し、足の踏み場も無いほどでした。

揺れは長く続きました。
ピアノは床から20センチも跳ね上がり、
暖房器具からも跳ね上がった時に炎が出ました。
すぐに耐震装置が作動したため大事には至りませんでしたが・・・

すぐおさまるかな?と思って台所で食器棚を
押えていたのが間違いでした(笑)

揺れが強くなるにつれ、立っていることも出来なくなり、
逃げられなくなってしゃがみこんでしまった私の上に
食器棚のガラス戸を突き破って上から割れた食器の破片が
私の上に降り注ぎました。

おかげで手、耳、首などにいくつかの切り傷が出来てしまって。

テレビには映らないけど病院に行くほどではない
小さな怪我をした人って実はいっぱいいるんですねよ。

地震直後から停電と断水が始まりました。
年末も押し迫った時期だったのでもちろん真冬です。
この北国、暖房無しでは生きていけないのに停電・・・

幸い、うちの地域の停電は3時間で終わりましたが
2週間も停電が続いた地区もありました。

断水は1週間続きました。
水が無いからゴハンは水が出てる祖母の家で食べる。
お風呂は銭湯へ、生活水は祖母の家からもらってくる。
家ではひたすら片付け作業の日々が続きました。
お正月も何もあったもんじゃなかったですよ(笑)

各家庭の前に積まれた大量の粗大ゴミや燃えないゴミ。

あの光景は今でも鮮明に思い出せます。

そしてテレビに映し出される様子を見ながらあの日の事を思い出し、
1日も早く通常の生活に戻れればいいなと
願わずにはいられない、そんな今日この頃です。

北陸のみなさま、辛いだろうけど大変だろうけど頑張って下さい。



スポンサーサイト

theme : 上田竜也
genre : アイドル・芸能

酔うと小刻みに震える上田さんって。。。
この突っ込みはメールにて。

今回の地震、他人事じゃないね。
たっちゃんの地震の経験談ありがとう。
思い出すだけでも辛いよね。
とっても為になったよ。
東京もいつ地震が来てもおかしくないし
危機管理はちゃんとやっておこうと思います。

ゆれあっちへ♪

ご、ごめん!
レスつけんの忘れてた!(爆)

ま、メールで突っ込みいただいたからもういい?(笑)

自然災害、ホントに怖いよね(^_^;
いつ何があってもいいように
心の準備と防災グッズは用意しておかないと!
なんて言ってる私ですが・・・
前回の教訓がまったくと言っていいほど
生かされてない部屋に住んでおりますが、何か?(爆)
Secret

Calendar

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Myself

多都季

Author:多都季
毎日をダラダラ送っている
完全にダメな大人\(^o^)/

New Entry

Comment

Category

My Friends

Archives

Photo

Peaceful Days

10/19発売 Point Five『ドウシンエン』

5/18 Nem'sGarden『モラトリウム』

1/12発売 あさまっく『Gift』

 

Thank You

