07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



不思議体験!

今日はジャニ抜き~(笑)

昨日なんですが、いつも行ってる美容院で新しいリラクゼーションサービスを
始めたから試しに来て~とのお誘いをいただき、
早速お試しに行ってきました!

で、そのリラクゼーションなんですが、聞いたことあるかな?
“アユールヴェーダ”っていうヤツなんですが
前に「ほんじゃに」でマルちゃんが体験してたヤツなんですよ~!

なんでもインドやスリランカの方ではリラクゼーションではなく
何千年も昔から確立された伝統医学だそうです。

まずはサロンの方がハーブオイルで頭皮のマッサージをしてくれます。
なんかね~、それがすごいソフトでオイルもいい香りで
思わずウトウトと心地よい眠りに誘われてしまいました(笑)

で、カウンセリング方がいらして、今の私の体と精神の状態を確認し、
いよいよ“シローダーラー”という施術に入ります。

シローダーラー “シローダーラー”とは額に
 38度位のオイルを25分間垂らし続け、
 脳を瞑想中の脳波と同じ状態にする
 効果があるんだそうです。
 で、実際にこのシローダーラーを
 やってみたんですが、最初にオイルが
 額に落ちて来たのは分かったんだけど
 その後は全然感覚がないんですよ!

施術してくださる方に足の裏や頭、首の状態をチェックしてもらい
ここが悪いかな?とかここが疲れてる!とか色々話を聞いて。
終わって起き上がったら・・・あら?
なんだか足元がフラフラ・・・?
話を聞いたら立ち上がれない方もいるんだとか。

なんかふわふわ~ってしながらとりあえず本場のスリランカティーで休憩。
身体に蓄積された疲れなんかが外に出てきたらしく
左肩が極端に下がって首の位置も微妙にズレてるって言われました。

で、不思議なことにアゴのラインが心なしかスッキリ・・・?
そしてなぜか目もパッチリに!

シローダーラーによってリンパの流れが良くなったそうです。
あの短時間でこんなに変わっちゃうの?ってくらい自分でもびっくり!

でももっとびっくりがまだあった!
な、な、なんと・・・履いていったジーンズがゆるゆるになってた!
マジできつねにつままれたって気分になっちゃったよ!(笑)

なかなか興味深い体験でしたね~。
また今度行ったらやってもらおうかな~♪

興味があるかたは1度試してみたらいかがでしょうか?
大きな都市に行けば専門のサロンもあるらしいですよ。

入門みたいな本も出てるみたいなんで今度探してみようかな。

その前にマルちゃんのほんじゃにもっかい見るかな(笑)


余談:せっかくゆるくなったジーンズですが・・・
   その後友達とそのダンナとゴハン食べに行って
   隣のテーブルの女の子達がびっくりするぐらい食べて
   見事に元通りになりましたとさ(爆)

意味ねぇ~な~・・・



Secret

Calendar

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Myself

多都季

Author:多都季
毎日をダラダラ送っている
完全にダメな大人\(^o^)/

New Entry

Comment

Category

My Friends

Archives

Photo

Peaceful Days

10/19発売 Point Five『ドウシンエン』

5/18 Nem'sGarden『モラトリウム』

1/12発売 あさまっく『Gift』

 

Thank You

