10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


旅日記 その2♪

さて~、お待たせしました、旅日記の続きですよ~

ん?待ってないって?

まぁ、そう言わずに(笑)

旅の2日目は念願のディズニーシーへ行ってきました!

ランドはン十年前に1度行ったことがあるんですが

・・・修学旅行でですが・・・しかもたった1回・・・(爆)

ぜし!シーには行ってみたかったのだ!

では、さっそくいってみましょ~

・・・“続き”からね(笑)





舞浜駅で電車を降り、リゾートラインに乗り換えて
いざ、ディズニーシーへ

3連休の真ん中で、天気も良くてってこともあって、
駅もすごい人・人・人!

人波にすぐ酔っちゃう私はちっと緊張しちゃいましたが
なんとか切符買って、改札抜けるとミッキーとミニーがお出迎え

ミッキー&ミニー

ホームへたどり着くと今度はミッキー電車
この電車、とにかくかわいいんです!

一緒に行ったYちゃんに「乗るだけでテンションあがるから!」

って言われてたんだけど、ホントにあがったわ~(笑)

写真撮り忘れたけど、窓の形がミッキー

そして、これ!

ミッキー電車

「切り取って持って帰りたいよ~」って言ったら
Yちゃんに「持って帰ってどうすんの!」って笑われました

そんくらい可愛くて可愛くて♪

ディズニーってまさに夢の国ね!

入り口入った瞬間からなんか世界がちがうもんね!

まず入るとまず、大きな地球儀が迎えてくれます。
そこでさっそくパチリ

シーは今年で5周年だそうで、地球儀の前には
それを記念したミッキーのオブジェがありました。

エントランス


そして・・・今回の最大の忘れ物・・・それはデジカメ・・・

も~、肝心な時にいっつもこうだよ!

さて、気を取り直して・・・

エントランスからの通路を抜けるといきなり視界が開けて
そこがメディテレーニアンハーバーという
ショーなんかをやるシーの中心部に出ます。

振り向けばそこには憧れのミラコスタ

ミラコスタ


う~、泊まってみたいよ~

あとね、普段だったら絶対にしないようなことしたよ!
ミッキーの耳型ピンつけて歩いたりとかね(笑)
そういうことが普通に出来ちゃうってすごいな~って!

そんで↓これがつけて歩いてたミッキーの耳♪

みみ

うちの犬(のぬいぐるみ)につけてみました(笑)

前の晩に、あれやこれや相談してた割には結局いつも通りに
行き当たりばったりなあたし達・・・(爆)

ファストパスを取りに行くかゴハンを食べるか・・・
結局、空腹には勝てず、先にランチすることに

でも、これが大正解!
食べ終わって出てきた頃にはレストランの外は長蛇の列が!

で、2:30からのショーの前に行きたいアトラクションの
ファストパスを取りに行こうということで
ぶらぶらうらうらポートディスカバリーへ!

ここにあるストームライダーに乗りたい!ってね♪

で、ファストパスを取って、ショーまでまだ時間があったから
メディテレーニアンハーバーにある火山探検へ!

大きな木製の船で大砲撃ってみたり(笑)振り子時計眺めたり
なかなか楽しい探検して、ショーを見るための場所取りへ!

2回、3回と場所を変えつつ、待つこと約1時間…待つのも疲れる
最終的にはかなりいい場所で見れたんではないでしょうか?(笑)

このショー“レジェンド・オブ・ミシカ”といいます。

はっきり言って、めちゃくちゃ感動しました。
最初から最後まで興奮しっぱなしで!
本当にすごいんですよ!

私達が見ていた場所のすぐ近くの接岸ポイントは
ミニーちゃんが来る所で、ちょっと距離はあったものの
わざわざ手を振りに来てくれるミニーちゃんに感激!

これぞリアルエンターテイメント!

とにかくこれを見れただけでも来た甲斐があったんじゃないか!
ってくらいすばらしいショーでした。

残念ながら風が強くて内容を少し変更したようですが・・・

そうそう、風が強すぎて、楽しみにしてた
ヴェネツィアン・ゴンドラにも乗れなかったの~

で、ファストパスを取ってあったアトラクションへ!

ちょっとだけ時間があったんで近くのショップでお買い物♪

そこでめっちゃかわいいペアストラップ発見!

ミッキーとミニーがピンクのハートを半分ずつ持ってて
2つを合わせると完全なハートが出来上がるってヤツ

これぞまさに2人の愛の証!(爆)

ってほどではないんですが(笑)2人で来た記念に
ということでYちゃんと2人でミッキーとミニーを分けました。

これが私のミッキー♪

ストラップ

ストラップの赤が私の携帯の色とまったく同じで相当気に入ってます。

で、目的のアトラクション“ストームライダー”へ!

あたしね~、ジェットコースターとか全然平気なの。
このアトラクションは座ってるだけだから大丈夫~なんて
余裕ぶちかましてたら・・・けっこうビビッてた~(爆)

実は私・・・デカイ音がすんごい苦手なんです
・・・たっちゃんすぱ~きんぐも慣れるまで大変だったの(笑)
もうね、デカイ音は連発だわ、雨は降ってくるわで
かなりのドキドキでしたね。

ジェットコースター大嫌いYちゃんの方がケロッとしてました。

その後はとりあえず園内散策。

アラジン大好きな私はど~してもアラビアンコーストへ
行きたくて、人間ウォッチングしながら(爆)
ミステリアス・アイランド、マーメイド・ラグーンを抜け
アラビアンコーストへ!

そこはまさにアラビアンナイトの世界!

宮殿

アグラバーの町並みだよ~!
ジーニーだよ~!ジャスミンだよ~!ジャファーだよ~!
ってひとりで勝手に盛り上がってましたが(笑)

残念ながらもう1つの行きたかったアトラクション
“マジックランプシアター”には時間が無くて
行けませんでした。

次回はぜし!←また行く気満々(笑)

で、ここのショップがまたヤバイ!欲しい物だらけ!
今考えるとよく我慢したな~ってくらい
欲しいグッズが盛りだくさん!

でも1つだけど~しても欲しくて買っちゃいました。

ピアス

ミッキーのキューブ型ピアス!
よ~く見ないとミッキーって分かんないから
毎日つけてます~・・・会社にもして行ってるよ~(笑)

アラビアンコーストからアメリカンウォーターフロントへ
移動する途中で、これはシーでブレイク中らしい
“ギョウザドッグ”なる物を食べました。
人気のスナックなのか、やっぱり長蛇の列が!

ギョウザドッグ

これね~、熱々のふかふかでおいし~んだよ~♪
小腹が減ったときにはピッタリのスナックでした~!

そしてアメリカンウォーターフロントでは
コロンビア号の前で「オーバー・ザ・ウェイブ」という
ミュージカルショーを見ました。

ちょっと寒かったけど、ディズニーキャラ勢ぞろいで
かなり楽しめました。
特にドナルド!やっぱり最高です!(笑)

その後、真ん中の湖で行われるショーを見るための移動中、
すごい不思議な景色に出逢いました。

シーの新しいアトラクションで「タワー・オブ・テラー」
っていうのがあるんですが、夜になると青いライトに照らされて
なんとも言えない不気味な雰囲気を醸し出しているんです。

そしてこの写真・・・

タワー2


なんとタワーのすぐ横に月、その周りには妖しげな雲・・・
しかもこの日は雲ひとつ無い空で、ホントにここだけに
雲があるんです!

「うわ~、こえ~!」「あやし~!」「ひえ~~!」などと
口々に言いながらこの幻想的な景色を楽しみました。

さて、湖では夜のメインイベント“ブラヴィッシーモ”が催されます。

これは水と炎をメインにした水上エンターテイメント!
これはまさに圧巻です!すごいとしか言いようが無いです!

水


最後の花火はエントランスにある地球儀の横で・・・

シー

夜の地球儀も昼とはまた違った趣でとっても神秘的・・・

とっても楽しかった1日の思い出を胸にシーを後にしました。

いつか絶対ミラコスタに泊まってやる~とか言いながら(爆)

あたし的に、シーはものすごく好きです。
ランドより好きかもです。

確かに人は多いんだけど、でも、なんかゆったりって感じの
雰囲気とか空気がすごく心地よかったです。

軽く晩ゴハンを食べて泊めてもらうYちゃんのお宅へ!

そしてやっぱりこれは外せない、ロバ丸鑑賞会~♪
なんたって上田担・中丸担ですから(笑)

そして裸少見ながら突発的に発足した

上田竜也 箸の持ち方研究会”(爆)

だってね、い~っつも不思議だったの!
いったいあの子はどんなお箸の持ち方してんの?って(笑)

で、ビデオを巻戻したり一時停止したりしながら
あ~でもないこ~でもないと、実際に箸を持ってみたりしながら
ついに突き止めたはいいけど、どう考えても使えないから!
ってことでこの日の研究会は終了!(笑)

次の日に備えて就寝でございます。


この旅日記の中でアップしてる画像は
一緒に行ったお友達のYちゃん
(って言っても知ってる人にはバレてると思いますが)
yayowitchちゃんが撮った画像が多数含まれています。
彼女のサイトにももっとたくさんの素敵な画像が
アップされていますので、そちらにもぜし!遊びに行って
みてくださいね!
彼女、フォト職人なんで、いい写真がいっぱいありますよ~♪

こちらからどうぞ~!

旅日記その3は江ノ電の旅ですよ~♪
なるべく早くアップしないとわすれちゃう・・・



スポンサーサイト

theme : 上田竜也
genre : アイドル・芸能

tag : たっちゃん 上田 ゆっち 中丸 ロバ丸 KAT-TUN

Secret

Calendar

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Myself

多都季

Author:多都季
毎日をダラダラ送っている
完全にダメな大人\(^o^)/

New Entry

Comment

Category

My Friends

Archives

Photo

Peaceful Days

10/19発売 Point Five『ドウシンエン』

5/18 Nem'sGarden『モラトリウム』

1/12発売 あさまっく『Gift』

 

Thank You

