FC2ブログ
   
11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
20
27
   

涙、涙、涙・・・

今日は朝から雪が舞い散る空模様です。
まるで昨夜のドラマのワンシーンのようです。

先週に引き続き泣かされました。
自分でもびっくりするぐらいの号泣でした。
おかげで今朝は小山慶ちゃんばりの一重になってました(←失礼)
でも、慶ちゃん好きよ!!

すごい泣かされたんでそれについて少し書きます。
色々と考えてしまいました。
亜矢さんの病気のせいで授業が遅れるとか、
勉強や受験が大事だからこれ以上は無理だとか、もう限界だとか。
自分のことで精一杯で人のことに構ってる余裕が無い。
ただのクラスメートだけじゃなく、親友の口からもそんな言葉が出た。

親も自分の子供の事が大事なのは分かるけど、
あそこまで非難がましいことを言わなくてもいいのにって思った。
自分がよれけば後はどうでもいい、だから他人に対してどこまでも冷酷になれる。
今の世の中を象徴しているような光景でした。
大人がそうだから、子供も真似してそうなっちゃうんだろうな。

私の高校の同級生に右手右足が不自由な子がいました。
確かにノートとったりとか、教室移動とか普通の人よりは時間がかかってた。
だから授業が遅れるとかそういう問題は無かったし、
周りからの不平や不満は一切なかった。
誰に頼まれたわけでもないけど、みんな自然と彼女を助けてた。
特別なお世話係とかじゃなく、出来る時に出来る人が手伝う、
そんな感じで3年間過ごし、彼女も私達と一緒に無事に卒業しました。
うちは女子高で男手はなかったけど、ちょっとした工夫でなんとかなるもんです。

亜矢さんの事を理解して協力してくれる人がもう少し多ければ、
もっと長くあの学校にいられたんじゃないかなぁ。

千羽鶴よりも行かないでの一言が欲しかった。

胸が締め付けられました。


いつもはおバカな話ばかりですが、ちょっとだけ真面目に語ってみました(笑)



コメントレス***** yayowitchさん、ゆれあさん



続きを読む

スポンサーサイト



theme : 1リットルの涙
genre : テレビ・ラジオ

Calendar

10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

Myself

多都季

Author:多都季
毎日をダラダラ送っている
完全にダメな大人\(^o^)/

New Entry

Comment

Category

My Friends

Archives

Photo

Peaceful Days

10/19発売 Point Five『ドウシンエン』

5/18 Nem'sGarden『モラトリウム』

1/12発売 あさまっく『Gift』

 

Thank You