09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



拍手・コメントありがとうございます!

こんなに長い間放置していたにもかかわらず

拍手コメントやメールで

「おかえりなさい」

とか

「待ってたよ」

なんて言葉をかけていただけて
ホントにもう嬉しいやら申し訳ないやらで・・・(*/∇\*)

メール・通常のコメントにはなるべくお返事を書こうと思っています!

そして拍手コメントなんですがお返事は出来ませんが
ありがたく拝見させていただいております!

これからはたっちゃんの露出に合わせて
毎日とは言えないんですけど
ちょいちょい出没するんではないかと・・・(笑)

これからも生温かい目で見守っていてくださると泣いて喜びますんで
どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m




あれから半年・・・

ちょっとだけまじめなお話を・・・

DCIM0053.jpg

今日、やっとで海中から引き上げられた
コンテナや自動車の解体作業が始まりました。

実はこの画像はまだほんの一部でしかなくて、
作業している後ろの方に少しだけ見えるんだけど
この半年の間にガンガン運び込まれて
山のように積まれた瓦礫・土砂・ゴミがまだまだいっぱいあるんです。

今は涼しくなったんでだいぶマシになったんだけど
真夏はゴミから発せられる腐臭?ようするにゴミの臭いで
窓がいっさい開けられず会社の外に出ると具合が悪くなるほどで・・・

でっかいハエも異常なほど飛んでたし(((゜д゜;)))ガクブル

そして何台も稼動している重機と
ゴミを運んでくるトラックの振動で万年地震状態!
常に揺れてるからホントの地震が来ても分かんないんだよね(笑)

この瓦礫やゴミや土砂がすべて処理されるには
いったいどのくらいの時間を要するのか・・・

八戸ですらこの有様なのに
大変な被害を被った場所の方々は本当に苦労なさっていると思います・・・

半年が過ぎて新幹線のダイヤも通常に戻って
日常生活も何不自由なく送れていて
あたしもイベントだなんだと遊び歩いていますが・・・

これが私が毎日眺めている現実です。

早くゴミ全部持ってってくれえええええ!!!

これ以上この臭いと揺れに耐えられないよ(笑)



みなさんにありがとう!

あの地震と津波からもう2週間が経ちました・・・早いね・・・

ちょっとだけこちらの近況と
そして励ましの言葉をかけてくれた皆さんに
お礼をと思いまして久々に日記書きました(笑)

その節は悲壮感漂ってる鬱なつぶやきに対し
あたたかい言葉、励ましの言葉をかけてくれて
本当にありがとうございました!

一つ一つのコメントにお返事が出来なくて
申し訳なく思っています。

でもね、ホントに励まされたんです!
落ち込んでる場合じゃない!って思えるようになったんです!

だからお礼をね、言いたくてね!

どうなることかと思いましたが、
今はなんとか普通に暮らしております。

幸いなことに・・・と言っていいのか分かりませんが
ここは岩手・宮城・福島に比べると比較的被害は小さく済みました。

しかし津波の高さは高い所で10メートルに達し、
八戸港は大打撃を受けました。

八戸は漁業と工業の町と社会の教科書に載っていた(気がする)んですが
半分以上の漁船は流され魚市場は壊滅的にダメージを受けました。

大工場のほとんどは塩水に機械が侵食され
いつ稼動を再開出来るか分からない状態・・・

防波堤や波消しブロックも津波のせいで高さが半分以下になり
それが改修されなければ大型船やフェリーも入港できず・・・

コンテナヤードにあった1000本弱の海上コンテナは
8割以上流され見つかったのはそのうちの2割弱・・・

どこいったんやろねぇ・・・(゚Д゚≡゚Д゚)

うちの会社も1階部分が50センチほど浸水し、
泥水と草と木っ端まみれになりました。

市内を流れる川の上流に漁船が何艘もあったり
いまだに目を疑うような光景がそこここに見られます。

ホントにこの先どうなるんだろうかと
不安な要素てんこ盛りなんですが
家もあるし食べ物もあるし何よりも生きてるんで
ここが踏ん張りどころとがんばるしかないと思っています。

とりあえず私は基本的に根が楽天的なんで
あまり深刻になやんだり落ち込んだりはしてないです(笑)

風邪引いたり両目を砂嵐でやられてぼっこり腫れさせたりはしましたが
いたって元気でございます(*´ω`*)ノ

ガソリンスタンドも一時は何キロ並んでるんだ?ってくらい
給油の整理券を求める車の行列が出来ていましたが
今はその列も短くなりちょっとだけ胸をなでおろしています。

まだ本格的に県外からの荷物が入ってきていないので
スーパーやコンビニの陳列棚は2/3が空っぽ・・・

地震で落下してお亡くなりになってしまった
我が家のモデムさんもいつ届くのか分からない状態・・・

毎晩PCにかじりついてネット三昧だった私には
これが1番のダメージと言っても過言では←バカ・・・

明日の日曜日はとりあえずダンボールにしまいこんだ
地震で落下したり散らばったりした物の整理をしようかと!

いろいろ適当に突っ込みすぎて物がまったく探せませんσ(^_^;)

(うちの小さい子達(フィギュアの皆さん)どうしよう(笑・・・)

家でネットが出来るようになったら
覚書程度に今回の地震とか津波のことを
日記に書いておこうかなと思っています。

では、長くなりましたがひとまず今日のところはこの辺で・・・

最後に・・・

みんなホントにありがとおおおお(≧▽≦)

みんな大好きだ!☆⌒ヽ(*'、^*)chu



あれ?

1月と2月に書いた日記がアップされてないwww

あれ?あれ?なんでだ?

おっかしいなぁ・・・

まあしょーがないか・・・σ(^_^;)アセアセ...

あとで日付詐欺でやっときますwww

みなさん地震大丈夫でしたか?




またまたご無沙汰・・・

みなさまメリークリスマス

あぁ・・・

12月に入って1回も更新していなかった・・・(・。・;

壁紙がハロウィンでビビったよ(笑)

これは何か考えないといけないなぁ・・・

でもこのブログをなくしたくはない・・・
なぜならいちお歴史だからね(*´▽`*)

でも今はKAT-TUN以外にも好きなものが増えちゃったから
それも合わせてなんでも書けるブログにしちゃった方がいいのかなぁ

でもそうするとタイトル・・・

もし・・・もしまだこのブログを見てくださってる方がいて・・・

んにゃ、いないな(爆)

よし!
今年中にけりをつけよう!

でもやめるって選択肢はない・・・かな(笑)





Calendar

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Myself

多都季

Author:多都季
毎日をダラダラ送っている
完全にダメな大人\(^o^)/

New Entry

Comment

Category

My Friends

Archives

Photo

Peaceful Days

10/19発売 Point Five『ドウシンエン』

5/18 Nem'sGarden『モラトリウム』

1/12発売 あさまっく『Gift』

 

Thank You

